てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

【ちょーくす】ちょーく診断杯優勝予定構築【ダブル】【結果付き】

℃HALK診断杯は、頭文字がCとかHとかAとかLとかKとかの

あいつらをガチャして引いたポケモンで戦う大人の遊び。

 

久々にポケモンするか。

 

 

ポケモン技1技2技3技4もちもの
ステータス特性
備考
Crustle ワイドガード いわなだれ シザークロス はたきおとす ゴツゴツメット
いじっぱり 146(4)-161(252)-177(252)-*-95-65 がんじょう
イワパレス。C枠。NN:オタク。オタク。
Hariyama ねこだまし インファイト はたきおとす ヘビーボンバー とつげきチョッキ
ゆうかん 219-187(236)-98(140)-*-97(132)-49(最遅) あついしぼう
ハリテヤマ。H枠。NN:POTEMAL。調整はパクった。トリル対策要員。
Azumarill まもる はらだいこ アクアジェット じゃれつく オボンのみ
いじっぱり 204(228)-112(252)-102(12)-*-102(12)-71(4) ちからもち
マリルリ。A枠。NN:BELLY-DRUMER。主軸。
Leavanny まもる くさぶえ リーフブレード つばめがえし きあいのタスキ
おくびょう 151(4)-155(252)-100-*-100-158(252) ようりょくそ
ハハコモリ。L枠。NN:ころせんせー。晴れ対策要員。ヘラ対策のつばめがえし。
Kingdra まもる かなしばり だくりゅう りゅうのはどう いのちのたま
おくびょう 151(4)-*-115-147(252)-115-150(252) すいすい
キングドラ。K枠。NN:MIZU-DRAGON。雨対策要員。NNが難しい。
ヤミラミ ねこだまし かげうち おにび じこあんじ ヤミラミナイト
しんちょう 157(252)-95-96(4)-*-128(252)-70 いたずらごころ
Sableye。S枠。NN:EXCEL。太鼓暗示要員でメガ要員。ガルーラランドロスにも強い。

 

 えああいうおひいぁ(立ち回り全く分からず気を失う)

結果は無敗でした!

嘘です。2勝1敗で予選落ちました。

ヘラとピクシーは対策切ってたので勝てないですね…

後日、残り一枠はニョロトノで良かったな…と

回すべきでした