てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

4章~ラスト

あ、クリアまで突っ走っちゃいました。

 

うーん、書く事がない

 

強いて言うなら、縛りがストーリー的に一瞬解除されるって事ですかね(ネタバレ)

あと、全部のジョブ入手出来るんですね(しました)

 

vsレヴナント

 なんか長期戦強いられるけどマア、粘ってれば勝てる

 

vsアンネ

 特に苦戦せず

基本「ボムの右腕」を連打、困ったら「神聖魔法」の「カーム」で立て直して勝ち

 

vs皇帝オブリビオン

 こいつも苦戦せず。

てきとーに攻撃アイテム連打してると倒せます。

 

vsそこからのボス

 無駄にネタバレ回避をしてしまわないようにこう書いてるけど基本上に同じ

 

vsディアマンテ

 一応難所っぽいけど、「月魔法」の「エレメントバリア」に

黒魔道士のサポートアビリティで「何でも全体化」して後は攻撃アイテムを連打。

 

vsラスボス前のアイツ

 中途半端なネタバレ回避してみる

マア、こいつも特に苦戦は無いけど、「皇帝」の「覇道」コマンドの

ゾネンブルーメ」を使って戦うとすごく楽ですね

 

ここからは行動順が絶対一番遅いので「ゾネンブルーメ」&「カーム」軸で

全員突破しました。

 

よってコレ本当に特に書く事ないんですね、ハイ。

 

隠しボスと戦うのが次の目標かなって感じですか、ハイ。

 

 

ゲームをプレイしての感想

 

前作からの戦闘システムだったり、新ジョブ、ストーリーなど

かなり面白かったです

一応、前作をやってる前提で話が進むのが少し難点かなって感じはしました

 

縛りの歯ごたえ的には前作の方が上ですね

カダをどうやって倒したのか今じゃ思い出せないくらいには上

 

少し縛りを重くすれば良かったと後悔もありますが初見ですしお寿司ってな

 

 

おしまい