てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

とんぽけオフ使用構築、日本の未来は終わりの大地【GSダブル】【メモ】

予選抜けしたからって調子に乗って書く奴

 

メモ程度でなにも研究してないから参考にならないね

 

批判への保険はこれくらいにして

 

メンバーを紹介したいな

 

ポケモン技1技2技3技4もちもの
ステータス特性
備考
ホウオウ まもる せいなるほのお ブレイブバード じこさいせい ラムのみ
pic0 ようき 0-92-164-0-0-252 プレッシャー
てきとうに振ったよ
グラードン まもる だんがいのつるぎ ほのおのパンチ いわなだれ べにいろのたま
pic1 いじっぱり 136-112-4-0-236-20 ひでり
C特化ゲンシグラの大地耐え、後はてきとう
ボーマンダ まもる すてみタックル ハイパーボイス りゅうせいぐん ボーマンダナイト
pic2 むじゃき 0-100-0-156-0-252 いかく
なんかの流用だと思う。流星群撃てるよ
ニャオニクス ねこだまし サイコキネシス しんぴのまもり いばる きあいのタスキ
pic3 おくびょう 252-0-0-4-0-252 いたずらごころ
なんかの流用。かわいい枠兼ドーブル対策枠。
ギルガルド ラスターカノン シャドーボール かげうち おさきにどうぞ パワーレンズ
pic4 ひかえめ 252-0-0-252-4-0 バトルスイッチ
よくわからないけどボックスにいた。選出しなかった。
キノガッサ キノコのほうし タネマシンガン ばかぢから マッハパンチ こだわりスカーフ
pic5 ようき 4-252-0-0-0-252 テクニシャン
おじゅんから借りたよ。かわいい枠。

 

とんぽふ前日にほぼ理想陽気色ホウオウを引いたから作ったらこうなった。

日本の未来は終わりの大地って言いたかったから組んだ。

 

研究したんだなあ…って見える並びっぽくないですかコレ

 

単体解説しちゃうか

・ホウオウ

 こいつの厳選が終わったせいで組み始めた。

基本を知らないしブログを漁る暇ないし…というわけでレートで見た事ある

ラムを持たせた。ボルトロス相手に思ったより強気に立ち回れた。

 

・ゲンシグラードン

 晴れ下聖なる炎撃ちたくないですか?採用。

 

・メガボーマンダ

 ホウオウの物理耐久面が怖くて威嚇したくなった。

控えめランドロスの育成をサボったためこいつになった。

 

ニャオニクス

 純粋にスカーフドーブル厳しいかなって。困ったらいば神秘出来るし採用できそうかなって。

 

ギルガルド

 マンダ重いし、トリル対策しなきゃって思ったらこいつになった。

実際パワーレンズなんか持たせずに珠かなんかでマンダを殴る為に選出した方が強い。

 

キノガッサ

 ここまで組んで、「ん?オーガ重いやんけ!」ってなりませんか?なりますね。

ガルーラも見れるし困ったら眠らせられるし、かわいい。採用。

 

こうして、とんぽけオフで予選抜けました。

 

おしまい