てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

ほら、ぼくポケモン好きじゃないですか

 

でお馴染みのだいじゅーです。

 

6/17に#日産SPLPTC理科大交流会に行き、

 

6/17に#日産SPLPTC理科大交流会に行ってきました!

 

まず始まったのは起床(7:30)、埼玉から飯田橋へは歩いて6時間半ぐらいかかるのでさすがに電車に乗りました。電車は休日なのに走ってました、バカ。

 

飯田橋に着く(10:00)となんかマーシャドーGX欲しくなったので秋葉原へ。

 

秋葉原マーシャドーGXを買うと#日産SPLPTC理科大交流会に行きたくなったので飯田橋にとんぼ返り、到着(10:30)。

 

教室の場所を聞いていたぼくは自分の足で#日産SPLPTC理科大交流会の会場へ(10:36(?))

 

自己紹介はとりあえず笑い取れたのでよかったです。すぐに帰っても問題無いレベル。

 

 

シングル大会は予選2勝3敗でした、ぼくはTNとてもつよいを使用していたので、

このままでは帰れない。

 

 

昼飯をサイゼリヤではないあの場所で済ませてSPLマンの優勝を見届けた。

 

あ、switchに初めて触りました。アレ画面内のなんかが動いてすごかったです。

欲しくなり、ます。

 

ららマジのイベントを済ませたらマルチ大会の準備をしていた。

 

マルチではマンダを使おうとしたらマンダナイトがなかったので仕方なくカメックスを使うことに、ナイトぐらい配れ、拾わせろ、バカ、ラノベ主人公。

 

メンツが大事な気がするのでメンツだけ紹介。

使ったのは

アローラキュウコン@とけないこおり

メガカメックス

ギルガルド@シュカのみ

マンムーとつげきチョッキ

アローラガラガラ@ふといホネ

カプ・コケコ@こだわりスカーフ

 

相方は代表の金でピザで有名な代表さん、メンツは

メガクチート

ゲンガー@くろいヘドロ

ゲッコウガ@おうじゃのしるし

オオタチ@オボンのみ

バシャーモ@いのちのたま

サザンドラ@ゴツゴツメット

 

地面の一貫ヤバいけどそれより先に殺せば良いし相手の選出わかりやすくなるしコレはコレで強そう。

 

初戦でチョークっぽい並び、無理、負け。

 

二戦目、溶けない氷キュウコンが吹雪でメガプテラを倒しつつ運もよく、勝ち。

 

三戦目、イルミーゼフェローチェを上手くいなして雪崩怯みも使って、勝ち。

 

四戦目、スクリーンに映ったけど、

どうしようもないプレミしたのでワンチャンすらなく負け。

 

 

まあ、ぼくと同じSPL員が優勝したのでよかった。(え?)

 

いきなりマルチで使ったメンツを紹介したのはぼくたちが準優勝だったから。

 

 

食ってすぐ寝たい気分だったのでその後は埼玉に帰ってメシ食って帰宅。

 

 

交流会、楽しかったです。TNとてもつよいもちゃんと前に映せて満足です。

 

シングル大会で反省点もみつかったし、

ボーマンダナイトは必要ということも確認出来て有意義な時間とも言えます。

 

ポケモンカード出来なかったという後悔もすこしあります。

 

 

いいね