てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

むつめ祭の部誌の記事に出来なかったネタ(USUMのネタバレを含む)

こんばんは、周りの記事の内容に気圧されたネタを書く。そう言ったら本題は始まるのです。

 

ウルトラサンとウルトラムーンが発売しました、多分皆さんもそろそろ周回が始まる頃だと思います。周回するうえで役に立ちそうなトレーナーネーム芸、縮めてTN芸を主観強めで

さらに

「TN すごい!」や、「TN!」など殺風景なヤツは省いて、あくまで可能性のあるセリフだけ殿堂入りまでのストーリー順に書いていきます。

 

~メレメレじま~

主人公が部屋の外に出てすぐ、ママ「ほら! TN でかける じゅんびを して!」

TNを「~オフに」や「ゆめさがしに」などにするとかなり良いセリフだと思います。

こんな感じで書きます。

 

イリマ戦後、ハラ「おお! TN いま しずめたところだ」

ケンタロスを鎮めてるシーンだとわかる人少なそう。「たいふうを」、ひらがななら「そのふねを」などが考えられます。

 

イリマ試練後、ククイ「TN かのじょを さがしてくれないか」

定番。

 

~アーカラじま~

サーフィン後、ハウ「TN てわけして さがそうよー!」

「かえるいえを」、「まいぞうきん」、「おれのゆめを」などですかね。探したいものを探したい時に。

 

フェスサークルの説明後、ハウ「TN たのしかったでしょー! いろんなひとに あうといいよねー」

「せかいいち」、「じんせい」などこれも可能性を感じました。最後にビックリマークが付いてないのが難点。ハウが嫌われる理由の大半がこれ。

 

マオ試練中、マオ「うん! さすが TN だね!」

こちらはビックリマークがある。マオが好かれる理由になります。こちらは誰かを煽りたい時に、是非。

 

マオ試練後、マオ「ちょっと TN つよいじゃなくてつよすぎるよ!」

これも煽りたい時に。「とてもつよい」にした時はちょっと面白かったです。

 

マオと別れ際、マオ「TN! またあおうね!!」

マオビックリしすぎ。ぼくは「2017ねん」などで遊んでます。

 

空間研究所、ククイ「TN! きょうみぶかいはなしだったろ?」

久々のククイ。「きみにとって」、「ん」、「YO!」など、無限にあると思います。

 

~ウラウラじま~

到着後すぐのハウ戦後、ハウ「TN とポケモンは とても たのしそうだねー!」

楽しいこと、ありますか?それをTNにしちゃってください。

 

マリエ庭園、ククイ「じゃあ TN バスていで まってるぜ!!」

「おれは」、「みらいを」など。おそらく可能性の塊です。

 

マリエ庭園、ハウ「TN しってるー?」

これ出回ってそうですね。「ねえ、」や「オニゴーリ」など。

 

マリエ庭園出てすぐ、リーリエ「TNさん よろしいでしょうか?」

ハプウが近づいてきて、ハプウ「TN ひさしいのう」

準備必要な時、久しぶりにどこかに行く可能性がある時。どちらかというと殺風景寄りですね。

 

マーマネ試練後、マーマネ「TN ありがとう!!」

この主人公、感謝されることは少ないんですよね。

 

マリエ庭園、ククイ「だって TNがいるからね きみもそう おもうだろ?」

一人称、二人称、三人称が光るセリフだと思います。ストーリー中だとなんだこいつはって思わされたと思います。

 

エーテルパラダイス~

※ウラウラじま前のエーテルパラダイスにはこれといってなかったのでここで

 

実験室を調べて戦闘時、ハウ「わー TN いっしょにたたかってー」

「もうだめだー」などネガティブなTNが合うと思いました。

 

ザオボー戦前、グラジオ「じかんがない おれをたすけろTN」

こんな大事なところで語尾!!!!!!!!!!「YO」とか「だも」とかお馴染みの語尾、サークル名などですかね。

 

がんばリーリエ「わたし…… TNさんのように」

「おはなや」などなりたいもの入れとくと安定しそうなセリフ。

 

~ポニじま~

到着後、上マップに移動後、リーリエ「それに TNさんが いっしょに いてくださるから……」

一緒にいたい人がいればそれでいいと思いました。(??)

 

ハプウとの会話、リーリエ「そんなことって…… どうしましょう TNさん」

これもサークル名とかになってしまいそう。なんかいじり易そうだとは思いますが…。

 

遺跡前、リーリエ「はい! TNさんの おっしゃるとおりですよね」

煽りに使えますね。

 

ダルス戦後、リーリエ「こころの じゅんびができたら TNさんを おいかけます!」

流行に乗せたい時、次期アニメを追う時に使えると思いました。実際「おいかける」ってセリフ自体が歌詞とかにもなりやすそうですし、仕方ないですね。

 

ジャラランガとの戦闘後、ハプウ「よくぞ こなしたものだ! さすがはTNである!」

ようやくリーリエじゃないセリフ…これも一人称や「おれの~(任意の固有名詞)」が良いと思います。

 

ネクロズマ戦後、リーリエ「それに すごいのは TNさんですから」

まあ、使いやすいと思います。

 

~クリア後~

※いわゆるウルトラホール厳選に入る前なので一応

家を出ようとして、ハウ「そうだ!おもしろい ひとたちが TNを さがしてたよー!」

これも探したいものがある場合に。

 

 

最後の方はだんだん雑に書いていきましたが、多分こんな感じだと思います。

実際はもっとTNで呼ばれるし、TNいじると色々発見出来てセリフ一つ一つに注目出来ると思います。

何周もするとさすがに飽きるし、せっかくなら楽しみを見つけたいところだと思いますので参考までに載せます。

 

というか、これ、俺のメモ