てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

むかしむかし、 #SPLオフ がありました。【オフレポ】

あったんだ、こんなオフが

 

ほとんどのオフがGSルールを取り入れる中、

 

トリプルバトル

 

をするオフが…。

 

 

前々日、片付けを適当に済ました。

 

デッキの準備は間に合わなかった。

 

 

前日入りマンとサイファドラフトをした。

 

あの環境だとレンチンアイドルがすごく強いって感じ。

 

多分アレに勝てるのいないんじゃね?

 

 

そこからガチデッキでの対戦。

 

ハーディン、めっちゃ強かった。

 

 

カタンをそこそこに就寝…

 

 

翌日、始まってしまったのが #SPLオフ 。

 

使用構築はこちら。

 

ポケモン技1技2技3技4もちもの
努力値特性
備考
バンギラス まもる いわなだれ ばかぢから かみくだく ロゼルのみ
pic0 いじっぱり HSぶっぱだった気がする すなおこし
ボックスにいた
ボーマンダ まもる すてみタックル りゅうせいぐん ハイパーボイス ボーマンダナイト
pic1 むじゃき A100 C164 S252 みたいな感じだったような いかく
ボックスにいた
エルフーン まもる ちょうはつ ふくろだたき おいかぜ きあいのタスキ
pic2 おくびょう CSぶっぱ いたずらごころ
ボックスにいた こいつHSぶっぱで良かったのにね
テラキオン まもる じしん インファイト いわなだれ ヨプのみ
pic3 ようき ASぶっぱ せいぎのこころ
ボックスにいた
ファイアロー まもる おいかぜ フレアドライブ ブレイブバード いのちのたま
pic4 いじっぱり HAぶっぱ はやてのつばさ
ボックスにいた
ギルガルド ラスターカノン シャドーボール かげうち おさきにどうぞ パワーレンズ
pic5 ひかえめ HCぶっぱ バトルスイッチ
ボックスにいた

 

なんかエルテラリザドーをよく聞くけど普通じゃつまんないので

 

エルテラとバンドリュ合わせようとしてドリュがいなくなった。

 

まあ、このパーティは強かったと思いますよ、俺以外は。

 

4勝3敗。予選落ち。完飲。

 

 

私の世界の見方というボドゲ面白かったなあ。

 

ああいう地雷臭プンプンのボドゲ、好き。

 

 

なんの記事だっけ?これ?

 

 

でもさ、なんとなくこんな事してて良いのかなぁって

 

不安?焦燥感?そんなものは頭の中にはあった。

 

 

こんなネガティブな気持ちなんてなくなってくれとは思っているけど

 

まあ、少なくとも今は無理なんじゃないかな…はあ。

 

 

いちごいちえでの二次会の間はつけ麺を食べてた。

 

 

うそ。

 

 

つけ麺屋で豚丼食べてた。美味しかったよ。みんなも食べよう。

 

 

 そのまま俺邸で色んな人を泊めた。

 

カタンとか遊戯王とかをしてたらしい。俺は寝てた。

 

 

翌日、ポケカドラフトをした。強い構築多かったなあ。

 

俺はツボツボでプテラ召喚の補助をしてた。

 

 

予選1勝2敗の下位リーグ1位だった。

 

 

そうそう、自転車の鍵をいつの間にか無くしてしまってた。

 

泣きっ面だとしたら蜂だろうけど、

 

泣いてないから

 

いつの間にか欲張って熊と鷹を持ってたのかも。

 

 

皆帰った後、密かに泣いてた。

 

 

#SPLオフ 参加者にはマジ感謝。

 

 

でもなんか冴えない。やっぱり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあ

 

 

おしまい。