てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

たまにはポケカドラフトもしようね【6/18】【13時~】【理科大神楽坂キャンパス食堂】

重要な情報は記事名に書いちゃいました(お茶目)

 

ポケカドラフトをするよ

 

下に前の募集記事に書いた夢と希望とドラフトの概要のコピペ貼ります。

 

ドラフトについて

大前提としてパックは各々に指定個数用意してもらいます

 ①複数人で輪になって座る

 

 ②パックを剥いて欲しいカードを1枚だけ取って隣の人に渡す

 

 ③隣の人から受け取った残りのカードの中から欲しいカードを1枚だけ

  取って隣の人に渡す

 

 ④パックのカードがなくなるまで③を続けた後、新しくパックを剥いて1枚取って

  今度は逆方向の隣の人に残りのカードを渡す

 

 ⑤ここまでのを繰り返してパックがなくなったらデッキを組んで対戦

 

まあ、景品とかは無いけど、一つの遊びとして

SPLオフ参加者で、やりたい人がいればリプで教えてください

 

一応引いたカードは各人の所有物になるのでマネーピックしても誰も怒りません

 

 

6/18にはポケモンカードXYBREAKXY11「爆熱のともし冷酷の反逆者

    これ、両方やるので参加募集はそれぞれします。

 

    10パック30枚デッキドラフト(エネは各自持参)(エネは他の色で代用可)

    EXは最後の時点で引いたカードのうちで好きなカードのプロキシ、

    もしくはティエルノとして使用可能。ピックしてもドラフトで使えます。

    理科大神楽坂キャンパスにて13時頃開始予定(これもてきとー。変更あり)

 

今回だけのルールとしては、

ポケモンファイアローだけ入れるのはルール上不可

公式にたねポケモン1枚以上入れるって書いてあるからです。

 

個人的にゼルネアスイベルタルボルケニオン強そうですね。

是非ピックしましょう。

 

参加申請は俺にリプしてくれればてきとーに下に加えます。

 

爆熱のともし参加者一覧

・だいじゅー

・しげりさん

・ようこうじさん 

・ウィリアム

・ぶらいあんさん

 

冷酷の反逆者」参加者一覧

・だいじゅー

・しげりさん

・ようこうじさん

・ウィリアム

・ぶらいあんさん