てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

SPLオフ前後日【3/23サイファドラフト】【3/25ポケカドラフト】のお話

どうも、多分SPLオフ前後日を空けてる人が多いと思って俺宅(定員5~8が限度)で

ドラフトをやるよ。

っていうお知らせをしたいと思います。

 

もしかしたら誰かの家とに分けるので定員は気にしないでもまあ

 

ドラフトについて

大前提としてパックは各々に指定個数用意してもらいます

 ①複数人で輪になって座る

 

 ②パックを剥いて欲しいカードを1枚だけ取って隣の人に渡す

 

 ③隣の人から受け取った残りのカードの中から欲しいカードを1枚だけ

  取って隣の人に渡す

 

 ④パックのカードがなくなるまで③を続けた後、新しくパックを剥いて1枚取って

  今度は逆方向の隣の人に残りのカードを渡す

 

 ⑤ここまでのを繰り返してパックがなくなったらデッキを組んで対戦

 

まあ、景品とかは無いけど、一つの遊びとして

SPLオフ参加者で、やりたい人がいればリプで教えてください

 

一応引いたカードは各人の所有物になるのでマネーピックしても誰も怒りません

 

3/23にはサイファ第四弾「煌めき幻奏

    8パック50枚デッキドラフト(通常ルール)

    13時頃開始予定(ここはかなりてきとーに決めてます、変更あり)

 

3/25にはポケモンカードXYBREAKXY10「めざめる超王

    10パック30枚デッキドラフト(エネは各自持参)(エネは他の色で代用可)

    (EXは最後の時点で引いたカードのうちで好きなカードのプロキシ)

    11時頃開始予定(これもてきとー。変更あり)

 

まあ詳しいルールは当日説明しますよ、はい。

当日キャンセルとかも別に良いですよ~

 

集合は埼玉大学正門

 

以下参加者

サイファドラフト

・だいじゅー

・しげりさん

・ウィリアム

・じゃっけさん

 

ポケカドラフト

・だいじゅー

・しげりさん

・ようこうじさん

・さーかむ

・本名マン 

・ウィリアム

・ぶらいあんさん 

 

募集なう

 

おわり