てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

同志社大学創立記念行事に行ったよ【長文】

なんかやってたので行きました!

 

11/26(土)までのむつめ祭で適当に遊んだあと、

 

夜行バスで京都駅へ、寒かったとです。(ヒロシではありません。)

 

つまり11/27(日)からの参加ですね。

 

 

同志社ポケモン同好会 (以下同ポケ) の教室に着いて中を覗いた時は

 

マジで知らん人しかいなくて右往左往上往下往前往後往したり

 

しなかったりですが、マア、俺は客なので客らしく堂々と

 

ドアを開けて教室の中の人に「誰?」って反応をさせました。

 

最初京都来た時と違って、

 

自己紹介タイミングでSPLって言ってももう通じなくて

 

新鮮でしたと思います。

 

 

とまあ、そんなこんなで馴染むきっかけを探そうと

 

とりあえずサンムーンを起動、名札をかけてお口チャック。

 

 

同ポケの創始者的な人類はいつ来るのかとか

 

ウェーイとか、うおおとか、サンムーンだなあとか、

 

いろいろ話してたら

 

お子様がたくさん入って来てビックリしました。

 

 

この学祭には子供向けのツアー的なのがあるらしくて、

 

そのツアーのプランに同ポケが混じってたそうです。

 

 

そうとも知らずに子供達に混じって遊んでしまいました。

 

 

またサンムーンで交換したり充電したりしていると、

 

お客さんや、ポケモンオタクがいっぱい来てますよね、ええ。

 

 

おもむろにクイズ大会で15点中2点を取ったのでこの話はなかった事になります。

 

 

落ち込んでいるフリをしてポケカを見に行ってお口チャックして、

 

旧裏を嗜んでいたら、バトルロイヤル大会が勃発。

 

恥ずかしいポーズをキメる主人公っていう実況が印象的でした。

 

 

アレって意外と見てる分には楽しいものですね。

 

育成が済んでなかったので参加出来なかったワケですが。

 

 

とりあえず知り合いがちらほら来たタイミングで

 

俺のTNである「とてもつよい」の素晴らしさを披露しました。

 

このTNだとセリフの関係上、

 

マオはもちろん、ライチも好きになります。

 

リーリエはTNにさんをつけて来るのでムーン…って表情。

 

 

また旧裏に戻って、みんなでフェスサークルして

 

この日はお開きです。

 

この時初めてチケットなしでアレ出来る事を知りました。

 

夕飯は京大付近の混ぜそばです。

 

イベント目白押しで実はもう満足してました。

 

 

 

11/28(月)の朝、

 

超高級バーガーショップであるところのモスバー

 

 

月曜日という事もあってか中はすっからかんでした。

 

月曜日という事もあってか中はすっからかんでした。

 

それでもその日もイベントがあって、マルチ大会がありました。

 

 

真っ先に旧裏してなるほどなあって言っていると、

 

お客さんが来たので、ポケカを教えていました。

 

マルチ大会に参加できませんでした。

 

これで同ポケ員ですね、俺も。

 

(実は去年一回だけ活動に邪魔しにいってるのですが)

 

 

もうそこからはデッキ構築を考えたり、Mハガネールを回したりでした。

 

ちょいちょいプレミしてたので反省ですね。

 

 

またフェスサークルをちょろっとやって晩飯。

 

その日はJKでした。(ハンバーグの美味しいお店です。)

 

 

で、NEWGAME! の4巻を読みました。

 

仙台で1巻、名古屋で2巻、札幌で3巻、京都で4巻を読んだ事になります。

 

ぼくは埼玉県によく住んでいると言われてますが。

 

 

11/29(土)、

 

完全に一人旅。

 

マジスパ行って、カドショ行って、

 

伏見稲荷神社行って、ラーメン行って、

 

スーパー行って、古本屋行って、夜行バス乗り場行って…。

 

 

京都での3日間、住みたいと思える程度には楽しかったです!

 

住みたい。

 

 

同ポケの皆さんや関西のポケサーマンも

 

かまってくれてありがとうございました!

 

文化祭お疲れ様です。

 

 

あと、同ポケは女子いるのズルいですね、俺にも分けて欲しい。

 

 

最後になりますが、おしまい。