てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

北海道

サークルブログに書けなかった事。不穏じゃないよ。

 

夜勤明けて北海道に向かう飛行機に乗った。

 

着陸したから降りた。

 

 

最初の目的地、マジックスパイス

 

札幌駅から5駅(遠い)。

 

店に着くと土足厳禁(初めて知った)。

 

あと、虚空戦士マジスパイダーは流れない。

 

注文前に店員が話しかけてくる。

 

 

ぼくは北恵道極楽蒸し麺トップ。

 

美味しい料理が来る前に自己紹介。

 

ポケ同マンは本名で自己紹介してて面白かった。

 

 

めっちゃ美味しかった。いや、知ってたけどさ。

 

日常生活の愚痴やら愚痴やらを言い合いまくってた気がするな。

 

 

マジスパを出て、解散(まあみんな大体同じ方向だが)。

 

ちなみにこれで全国のマジスパに1回以上行った事になる。

 

難波と札幌にはまだ1回しか行ってないが。

 

 

もぐらっくす邸にお邪魔した。広い。

 

近くのセイコーマート(北海道を中心に展開するコンビニ)で

 

メロンアイスを買って食べて、この日は特に何もせず就寝。

 

 

オフ当日、快適だったっぽくて疲れは無い。

 

朝からとりあえず暇で、暇つぶしにガルーラを育成。

 

さらに育成終わって暇だからそのガルーラ使った構築を考えてた。

 

 

ハラが減ってはなんとやら、向かった昼飯屋は

 

自由人舎時間堂(店名あいまい)。

 

 

そこでザンギ丼(ザンギ=唐揚げ)を頼む。

 

醤油やら酢やら砂糖やらみりんやらを煮詰めたような餡が

 

ザンギに絡んで美味しかったけどかなり重かった。

 

ソースの味的には酢豚に近いかも。

 

 

そこでは早朝テンションで、今日自己紹介あるね~とか

 

参加者見て、この人いるんだーとか

 

いわゆるマヌトーク。

 

 

会場に着くと北区と主張され、部屋に入る前には主催の本名が。

 

そんなに人も来ない間、落ち着かないので飲み物を買いに行く。

 

 

今回はポカリスエット。汗かきそうだったし、欲しかった。

 

お茶買って勝った事ないな。とか書きながら思い出してみたり。

 

 

会場に戻ると知らない人ばかり…とかはなかった。前日のマジスパのお陰。

 

その日に使う構築を見せてきた奴がいた。

 

いつもなら構築を対戦前に見ないので、そこはちょっと戸惑っちゃった。

 

 

対戦が始まって、オニゴーリを暴れさせたいと思ったけど、

 

使ったのはほんとに数戦。強かったけどね。

 

後から知った、オニゴーリのKPが1だったこと。

 

関東とは違う。

 

 

5勝2敗で予選を抜けると、時間が余ってるとの事でポケカ

 

してたら予定が早まってポケカ中に決勝トナメ。

 

 

読みとか上手く行かず、また相手にも上手く読ませずで

 

お互いラス1、HP満タンなタスキボルト対面。

 

初手威張ったら俺のボルトが先に行動して

 

喜びもかなり束の間、外して威張るを受ける。

 

その後、混乱を掻い潜って威張るも相手は動き続けて1落ち。

 

 

サンムーン前にシングルで初めて予選抜けたので良し。

 

 

ポケカの方はネタで組んだMハガネールデッキ。

 

 

VSメレチャー

 

相手の場にEXがいなくてハガネールだと追いつけず、

 

ゲロゲを出すも二子玉をクセロシキで割られて負け。

 

 

VS悪ラフレシア

 

初手でハガネールいないのにソウルリンク2枚。

 

コルニするも、Mハガネールがサイド全落ち。

 

事故も事故だがそもそもスピード追いつかないので負け。

 

 

もうちょい戦えるデッキを組もうなって感じ…

 

がんばって戦えるようにしたらこうなったんだが…

 

 

冷酷Mサナとカイリューを組ませたデッキも見てた。

 

面白かった。

 

 

二次会は居酒屋。つくねが美味しいらしい。

 

これは普段何してるとか、

 

思い返すとくだらないようなバカ騒ぎとか?

 

かなり楽しかった。

 

 

その後、1時間だけカラオケ行ってぼくはSUSHIが食べたくなったので

 

SUSHI食べたいを歌う。汗だくになった。

 

 

もぐらっくす邸に帰ると、なんか俺含む9人いた。

 

64のたまごっちのボドゲ(神ゲー)を観戦した後、

 

カタンの拡張版(神ゲー)をやってた。

 

その後、マリオパーティをして、

 

帰宅即就寝勢が起きてくるなか就寝。

 

 

翌昼、ポケモンセンターで買い物をした後、お腹が減る。

 

身を寄せたのは二郎系、

 

山次郎。

 

この日はあっさりしていたらしく、かなり食べやすかった。

 

一緒に来たもぐらっくすと隣にしてくれるなど、

 

店員の気配りも光ってた。

 

 

部屋に戻って再眠、焼肉に備える。

 

目が覚めるともぐらっくすが金を下ろして帰って来ただけだった、再眠。

 

目が覚めるともぐらっくすがゲームを始めただけだった、再眠。

 

目が覚めると肉を焼く時間が近かったので、準備して外出。

 

 

着くと既にそこそこ集まっていた。

 

 

店に入り、普通に肉焼いて普通に盛り上がって普通の大学生してた。

 

杏仁豆腐とマンゴープリンがかなり印象に残ってる。

 

初めて食べたジンギスカンも美味しかった。

 

 

もぐらっくす邸に戻ってたまごっち。ほんとうに面白い。

 

 

一通り騒いで、起きる時間を伝えて、

 

これまたたわいもない事話して就寝。

 

 

起きてすぐテレビ見ながらダラダラ過ごして、

 

てきとーに出発。飛行機に乗った。

 

 

初めての北海道旅行、すごく楽しかった。

 

前回のSPLオフの時にあった複雑な心情とかも

 

感じないで過ごせてよかった。

 

 

また行きたいと思ったら3月にまたオフ開くっぽい。

 

次こそはラッピに行きたい。

 

 

おしまい