てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

四天王はゼクロムとともに

 長いので「してゼク」と略します。(以後してゼク)(以後使わない)

 

 最近眠れない日が続きつつも寝たきりで大学とバイト以外の活動をロクにしてなくて、書く事もないので四天王をどうにかしました。

 

 ウルトラサンムーンにおいて、ルナアーラでは(防衛戦を除く)四天王を解決出来ませんでした。

以下、その理由。

クレッフィが麻痺を撒いてくる。

・控えめルナアーラ@のろいのおふだ のシャドーレイを砂下ギガイアスと砂下ダイノーズが耐える。

 

これはルナアーラでのおはなしで、実際にはクレッフィは壁も張ってきます。

 

そこで、

 

~個体解説~

ゼクロム

f:id:daijudaijutietai:20171213113811p:plain

持ち物:やわらかいすな

性格:さみしがりorやんちゃ

努力値:AぶっぱC160程度残りS

技:

クロスサンダー

ドラゴンクロー

かみくだく

だいちのちから

 

 まず、マーレイン、タイプ的に麻痺が効かず、クレッフィにはリフレクターかまきびしを張らせて大地の力で飛ばせます。その後全員を大地の力で。

 

 ライチは、初手のアーマルドクロスサンダーで倒し、やわらかいすなパワーで砂下のギガイアスダイノーズも飛ばします。ルガルガンはドラゴンクローで。

 

 アセロラはほぼ全員にかみくだくフワライドだけクロスサンダー

 

 最後、カヒリにはオドリドリまでドラゴンクロー、ドデカバシバルジーナクロスサンダー

 

 防衛戦について言うと、ハウ最初のポケモンモクローを選んでいればゼクロムで勝てます。

 あとはハプウ以外には勝てます。

 

この個体の欠点

・毎戦「テラボルテージ」と表示される。

ハプウに勝てない。

ライチアセロラカヒリに対してA連打出来ない。(カヒリには10万ボルト採用でA連打出来るが、そうすると防衛戦ククイカビゴンをワンパン出来なくなる)

PPを増やす必要がある。

 

 

 ウルトラホール走っててついうっかり出したゼクロムを使いたい方、レベル上げでプレイ時間を稼ぎたい方は是非。

 

 

おしまい