てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

山の次元洞

低レベルのまま隠しダンジョンにも入ってみる。

 

ただ、ここからは思いっきり攻略サイト見ちゃってます。

 

クリア後の追加要素が全然わからなかったので…

 

 

隠しダンジョンで一番厄介なのはエンカウント率を±0%にされる事ですね。

 

推奨レベルが70~99ってのは置いといて

 

山の次元洞については全部の宝箱ボスを基本戦術だけで行けました。

 

 

基本戦術

初手(ゾネンブルーメじゃない状態)

 

一人目(「エルメスの靴」装備)

 

 カーム

 

 

二人目(「ハヤブサナイフ」装備、ジョブ「皇帝」)

 

 ゾネンブルーメ私の彼は勇者様

 

 

三人目(素早さが伸びない装備、盗み役)

 

 ものまね×4

 

 

四人目(素早さが伸びない装備、ジョブ「エクソシスト」など)

 

 ものまね×3→「復活茸」を「はんぶんこ

 

 

 

2ターン目以降(ゾネンブルーメ状態)

 

順序が逆になるけどコマンドした通りに書きます。

 

 

一人目(「エルメスの靴」装備)

 

 ものまね×4

 

二人目(「ハヤブサナイフ」装備、ジョブ「皇帝」)

 

 

 私の彼は勇者様

 

三人目(素早さが伸びない装備、盗み役)

 

 ものまね×4

 

  もしくは

 

 ものまね×3→「ぬすむ」か「いいものぬすむ

 

 

四人目(素早さが伸びない装備、ジョブ「エクソシスト」など)

 

 ものまね×3→攻撃アイテム使用

 

  もしくは

 

 ものまね×2→攻撃アイテム使用→復活茸」を「はんぶんこ

 

 

これ繰り返すだけで山の次元洞はザコもボスも共通で行けます。

 

うそ、「うたう」を使ってくるザコには厳しい運ゲーを仕掛けられますね。

 

 

あと言う事とすれば

最奥の宝箱ボス、ミズチには「ストップ無効」が必須なくらいです。

 

おしまい