てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

二章中盤~三章のどこか(進み具合が分からない)

うん、めっちゃ進んだので更新。

 

 

 

vsレッドヘルム×2

HP?(調べ忘れた)

戦闘開始時BPMAX

 

生命保存則」と「天使の加護」と「ふんばる」が上手い具合に発動すれば余裕

 

vsアスタリスク所持者

は行動出来たら勝ちの運ゲーなので省略

 

 

vs超弩級戦者バエル

 

一人が「氷炎の盾」を持ってそいつが4発分の大ダメージ攻撃アイテム

撃てればそこからは「生命保存則」や「ふんばる」でゴリ押せます。

 

 

vsブラッディガイスト

 

アンドゥ」はズル。

アンドゥ」をしないタイミングで攻撃出来れば勝てるはずです。

 

vsヴクブ・カキシュ

HP75000 飛行 機械

属性攻撃吸収

 

大事な事なので二度言います。

属性攻撃吸収

 

もちろん攻撃アイテムは「星の砂」以外一つも効きません。

終わりか~

 

と思ったが、一応、弱体系必殺技に「毒耐性弱体」、

攻撃系必殺技に「毒付加」を付けたら毒になりました。

(「パティシエ」でもに出来る)

 

あっさりと大事な事を言いましたが、

毒ダメージは毎ターン750ダメージです、無理です。

 

事前に「ビショップ」の魔法、「カーム」(そのターン、全ダメージ無効化)を

修得させて挑んでも、

カーム」をしたターンは毒ダメージが無いんですよ。

 

でも、こいつ、操縦不要との事で…

 

行動パターンがある

 

 3ターン行動→トランスフォーム→3ターン行動→トランスフォーム

→3ターン行動→…という行動パターンがあるんです。

 

つまり、こちらは

3ターン連続「カーム」→「たたかう」→…

を繰り返すと毒ダメを与えながら安全に勝てます

 

 あとは「カーム」では防げない麻痺攻撃に対応出来るように

アース棒」を全員に装備させれば大丈夫でしょう。

 

以上を踏まえて、倒した時は、

 

全員に「アース棒」を装備させて、

 

1ターン目

一人目 「カーム」→「たたかう」→「たたかう

(この後、リピートして放置で勝てるようにする為)

 

二人目 弱体系必殺技(毒耐性弱体)

他   「たたかう

 

2ターン目

二人目 カーム」→「たたかう」→「たたかう

三人目 「パティシエ」の「製菓」で

四人目 「たたかう

 

3ターン目

三人目 カーム」→「たたかう」→「たたかう

四人目 「たたかう

 

4ターン目(確定で「トランスフォーム」)

四人目 「たたかう」→たたかう」→「たたかう」→「たたかう

 

5ターン目

 

リピート

 

これで、他のゲームしたり、寝てたり、起きたりしてる間に勝ってます

充電器は差しましょう

 

カーム」をしないで勝つには

復活茸」を「はんぶんこ」していけば案外いけると思います。

 

HPを2万削ってやめましたけどね、ぼくは

 

 

そして、安心も束の間、

 

メニューは開けますが、

 

 

連戦です!!!!

 

 

 

事前にアイテムを大量に持ってくなどしてください。

ただ、こいつも運がよければ勝てるので大丈夫だと思います。

 

運がよければ

 

 

おしまい