てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

ぼくは、おおきくなったら、てんさいになりたいとおもいます。

今年を振り返ろうじゃない。

 

例年通り一月に始まり、二月、三月と続いてはや十二月。

 

思えば何もしてない気がするけど、すごく、長かった。

 

いつもはちょっと背の高い幼女くらいだけど、

 

今年はハイヒールで塗り固めたチェホンマンくらい長かった。

 

多分笑えるような話は無い。

 

 

一月はなんと鬱真っ只中で家事を一ヶ月くらいやらなかったね。

 

普通に2016年を生きれるかが不安だったね。

 

テスト期間と、学費半額免除申請の次期とも重なってて、

 

耐えられなくて大学行かなかったら

 

学費半額免除申請をし忘れた。単位も落とした。

 

2015年の四月から既に学費は俺負担って事にされてたし、

 

もう死ぬオーラを意図的に漂わせていたかった。

 

この頃から俺が思うに俺より顔がカッコよくない人が

 

楽しそうにするのを見ただけで機嫌をkanari悪くした。

 

参加した新年会も結構歓迎されてたのになぁ。

 

忙しいとか言って家事もしないでサイファやってたのはナイショ。

 

 

二月、あんまり覚えてないけどとりあえず何も楽しくなかった。

 

日給1万のバイトを何回か入れて、

 

旅費+カード代+食費

 

だけを稼いでた。

 

家賃は当然奨学金で。

 

二郎で腹を壊しそうになったの多分この辺。

 

 

三月、大阪とか仙台とかつくばとか埼玉とかのオフに行ったけど

 

どれも何か俺がいて良いような気がしなかった。

 

バイトしなきゃダメだなあってそればっかりである。

 

人生二度目のオフ決勝トナメ進出とかもしたけど

 

なんか、申し訳ない気持ちが強かった。

 

休学の申請があっさり通ったのは大学を評価出来そう。

 

3/31のバイト帰りに数人でメシに行ったけど、

 

新年度を迎える事にもひたすら不安があって、

 

帰りたくないって言いながら、

 

「送るよ」って誘ってくれた人の車にも乗らずに

 

「電車賃出しますよ」ってのも断って

 

帰り道を3時間ぐらいかけて歩いた。

 

気が沈むといくら歩いても疲れないからオススメ。

 

 

四月、短期バイトを少しして、近場のバイトを探す。

 

一つ、コスパの良いバイトは落ちたが不思議と落ち込まなかった。

 

今も続けてるバイトには受かったからトントン。

 

新入生との出会いも正直全く求めてなかったので、

 

サークルに行ったら新入生を無視してカードしてた。

 

 

五月六月七月はひたすらバイト、サークル、バイト。

 

カードの大会とかの情報も全く仕入れてなくて、

 

ただのバイト狂戦士状態。

 

 

八月になってようやく生活に余裕が出てきて、

 

俺ごときが金持ってる事に腹が立ってひたすら散財。

 

なんか東京出て豪遊したり、映画見たり。

 

ようやく新入生とも話してみるかな感じになれた。

 

ちょっとだけ話した。

 

 

九月、人生初の北海道、賑やかだったんだよ。

 

その時は騒げた。成長。

 

いくらか機嫌もマシになって、誰かが楽しそうにしてるのを見ると

 

やっぱり機嫌は悪くなるけど、

 

知らない誰かが楽しそうにしてる時だけになった。

 

 

十月十一月は一度気分が沈んで学祭の準備が億劫になってた。

 

といっても何も考えなくなっただけだからある意味

 

 

だった。

 

夜勤しながら学祭の準備をするエネルギーはなかった。

 

 

十二月はただ騒ぐだけのイベントがいっぱいあっただけ。

 

八月の散財よりは金が残ってる。

 

 

鬱に始まった2016年も鬱だったのを忘れて

 

このままの生活をしたい

 

とかワケのわからない甘えが出てきて終わる。

 

 

自分で金を稼いで生活出来てるってだけで

 

幸せを感じててヤバい。

 

特に物足りない事もないし。

 

 

来年2017年はいよいよ大学が始まるし、

 

結局は学費と生活費を稼ぎながら通うのでまた鬱でしょう。

 

でもこれぐらいの苦しさなら全員味わった事がありそう。

 

頑張らなくちゃね。

 

 

大学行きたくねえな…

 

 

最後に、よい2017年を

 

 

 

 

 

 

 

 

ください

 

 

ここで合いの手

 

メリークリスマスこんばんはあほぃです
そろそろ育成済みが6匹に到達してポケットモンスターが始まりそうです
メガ4匹いるからもしかしたらまだ始まらないかもしれません
活動日載せます
1/6(金)
  /11(水)
  /14(土)引き継ぎマジスパ
  /19(木)
  /23(月)
  /27(金)
年越してからマジスパの予約をするので出席入れ忘れてるやつは早めにしてね
良いお年を