てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

今日

クソ記事をクソ記事とタイトルに入れない事で、

 

 

…なんだろう。

 

洗濯物を干しました。

 

そして浦和に歩いていた。

 

今日は #ばしおふ もとい、マスターズオフもとい、

ピカチュウいっぱいいるやつの初日に行って来ました。

 

青春だからね

 

まず、ステージショー「ピカチュウ・アイランド

かわいかったのは当然なんですが、アレ思ったより動きますね、はい。

なに言ってるのかはよく聞こえなかったです。

二階だったし(言い訳)。

 

次に「ピカチュウ・フラダンスショー

フラダンスよく分からなかったし、後ろの方でよく見えなかった…。

動画撮ってるスマホマンの持ってるスマホ越しに見れたには見れた。

 

同じ場所で、とあるユニットが曲披露してました。

沖縄やらハワイやらの島っぽい音楽で思ったより興味深いものだったかな、

という印象。

あと表情がすごくはっきりしていました。清々しいほどにね。

 

同じ場所で佐香智久さんの「ピカチュウのうた」リリースイベント。

始まる前、後ろの人がドカドカなんかぶつけてきて末代まで

許さないもしくは末代にしてやる想いで迎えたイベントでしたが、

そんな事も忘れてしまうくらい楽しかった、盛り上がった。

 

最後に残された司会のお姉さん(?)はちょっとかわいそうでしたね、

みんな一瞬ではけちゃうんだもん。

 

ちょっと疲れて来たかな?と思い思われふらふらり、

向かったのは「ピカチュウ・ザ・パレード

全人類×5くらいいたこの会場近く、

螺旋階段から眺める会場は、人ごみ、鳥、遊園地、街路樹、空、海、高い建物。

…って感じでした。

 

しばらくすると、ピカチュウや、ピカチュウピカチュウが歩いてきました。

実際に見た方が早いので詳しくは省略。

もうやってないけどね。

 

ポケセンでアドを得たあと、「ピカチュウ大行進」を見てはしゃいだ感動も過ぎ、

スマイル!スマイル!スマイル!」はピカチュウがスイーッスイーッっとね、

もうそりゃスイーッなんすよ。

 

まあそれとは関係なくステージの奥の奥で踊る、

ピカチュウ扮した人間が趣残して楽しませてくれました。

 

隣にいた録画マンの撮った映像に映ってるのは少し気がかりかもね。

 

そんな事気にしてる場合じゃないんだよ、帰るんだよメシなんだよ。

 

埼玉県さいたま市桜区の「辻もと」に行きましたとさ(完)