てぃえたいちえ

SPL所属のだいじゅー_てぃえのブログ

【気づいたら色々縛ってたらしい】正月【FEif白夜初見ルナ】

メモ程度のFE記事

新年を迎えるまでに色々不機嫌な事多すぎてさ

 

ブレイブリーセカンドで初見縛りをした時ほど熱い気持ちで書けないゾウ

 

概要

FEif白夜、初見ルナショップ無し、遭遇戦無し、キャッスル戦無し、

キャッスル要素最初の強制イベントで建てた主人公像のみ

 

っていうなんか微妙な縛りでクリアした

 

 

ただ、実を言うとサクラ術書ドーピングしたし、

外伝も3章分やってしまったし、

エルフィハロルドを死なせたし、

縛りとしては甘いし詳しく書いても参考にならなさそう

そういうワケで熱くなれない

 

ちなみにプルフタクミが途中でアレな関係で足りる

タクミが下級レベル20になった瞬間にあのイベント来て本当に助かった

 

…そのタクミは成長事故起こしたけどね

 

 

主力メンバー

王族6兄弟スズカゼフェリシアツクヨミモズメカンナミドリコ

 

上手い人はサクラ切ってそうってのが率直な印象

リョウマ無しっていう縛りも成立しそうなレベルでリョウマゲームしてた

 

 

なんかキツく感じたとこ

5章までは地味にキツかった

6章以降は特に考えずに突き進んでも問題無かったけど

21章からえげつないなあって感じた

 

21章運ゲー

なーんで龍脈クジしなきゃならんのじゃ

 

22章はてきとーにリョウマで大勢を処理

(ここで別のキャラに経験値稼ぐのがプロかも)

 

23章は爆発しまくってキレた

(ここでエルフィハロルドが敵陣に突っ込んで死んだ)

最初上行って中央部から左ってのは分かったけど最後の最後に初見って事に甘えた

 

24章は無理って言って外伝で戦力足した(ここで縛りが成立せず)

リョウマで左右を行ったり来たりさせてそれ以外は周りを全力で処理

 

25章ドローの範囲外でリョウマとそれ以外で

リョウマがなぜか右側の6体+αをほぼ無傷で処理できちゃうの最高だった

敵の増援が終わる頃には左下を拠点にするくらい進んで殺しての繰り返し

 

26章はダルかったので2ターンでケリ付けた

 

27章は誘って殺しての繰り返し

 

終章主人公と敵将の間のジェネラルを防陣で移動足したハンマー持ちで倒してから

ヒノカリョウマ移動、ユウギリ主人公移動、

クリムゾン要員を運んでアクアレスキュー主人公再行動で倒した(基本)

 

FEに慣れてるのもあって初見ルナでちょうど良い難易度だったかも知れない

 

 

うそ

 

 

ストーリーを楽しむ余裕が無かったのでノーマルでお願いしたい

 

ちなみにストーリーは微妙だったと思ってますよ、ハイ

 

いわゆるエムブレマーにはなれそうにないって感じた初見ルナであった…

 

 

白夜終わったし次は暗夜透魔

 

おしまい